2018-01-01から1年間の記事一覧

予期せぬアクシデント

今回はかなり時間かかって書いたので なかなか満足の仕上がりになったかと思います(´∀`) 後で見返して思ったけど、 スタートの時の黄色、あいつ絶対走るの遅いわ…笑 まあそれはいいけどとにかく、 まだ終わらなかったので、次回に続きます。 流石に次で体育…

熱く儚き友情……。

それでは続き載せてきます。 あっちへ走り、こっちへ走り、 応援してはときめいて…と大忙しで あっという間に終盤です( ^∀^) 次回に続く。

お弁当は、おにぎりで!!

こんばんは(^_^) 今日は体育祭当日のお話です。 しかしまぁなんと言っても、 こういうイベントの時に 外で食べるお弁当は 何故あんなに美味しく感じるのか、、? 特に普段ではなかなか出番のないおにぎりが (いつもは普通のふりかけごはん) 入ってたりなんか…

炎の、、練習期間!!

こんにちは(^_^) それでは今日も続きを 書いていきたいと思いますっ! 思春期という1番難しい時期なら 特にそうだったかもしれないけれど、 まぁ普通に考えたら大人になった今でも 大して親しくない人と二人三脚なんて 嫌ですけどね… 学生時代は拒否権がない…

もうすぐ!楽しい体育祭☆

前回 高橋光二に告白する為 わざわざ家まで行ったものの 残念ながら未遂に終わった氷。 リベンジを誓うものの、 なかなかいつにするか決まらないまま 学校行事の中でもビッグなイベントである 体育祭の準備が始まってしまいます(´∀`) まぁなんだかんだ言っ…

覚悟を決めたはいいけども…

前回は高橋光二の家のピンポンを 鳴らしたはいいものの、 やっぱり無理! ってなって逃げ出そうとした氷。 しかし高橋光二母が出てきてしまい、 こうなったらもう後には引けず… しかしまぁ、 アポなしで話した事もない人の家に 行くなんて、今から思えばとん…

心の準備も出来ぬまま…

前回高橋光二に告白すると 決意した氷ちゃん。 今回は早速家に向かう所からの スタートです。 でも本当はただの偵察のつもり だったのですが、 成り行きでまさかの流れになってしまい…( ̄◇ ̄;) 次回は、 高橋光二母が出てきた所からです(´∀`)

乙女の緊急作戦会議!

強力なライバルのリードに 落ち込む氷。 しかし、ここは真剣勝負… 負けてばかりもいられないのですᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑 実際この道は小学校の時の通学路でした、が、 中学に入ってからはあまり通る事はなくなっていました。 しかしまあ恋する乙女にとってはこんなささ…

視聴覚室の悪夢

学生の頃、私の中で 1番好きな教室と言えば 理科室でも音楽室でもなく 視聴覚室でした。 それこそあまり出番はなかったけど あのカーテンで閉め切って 真っ暗になった教室がなんとも 特別な感じがして、 すごくわくわくしたような気がします。 何の授業だっ…

立ちはだかるラスボス、大魔王

続きです^ - ^ 恋愛においては何の経験値もない氷が こんな恋愛上級者のような 大魔王を倒せるはずもなく… このまま氷の思いは風に散ってしまうのか、、? 続く。( ̄  ̄)

不吉な予感……。

ある日の帰り道からの続きです。 これはいよいよ少女漫画のような流れに なってきてしまいました。o(`ω´ )o 氷にとって高橋光二は 話しかけるなんて 滅相もないような、それはそれは 遥か遠い存在だったので ライバルの先輩にとってはもはや 敵ですらなかっ…

小さな恋と夕焼けの空

続きです。 3回にわたって描いていた 今岡君の回想回はこれで完結です! とにかくこの回描くの 時間かかった〜( ;∀;) やっと終わった…( ;∀;) 20コマあるのでいつもより4コマ 多いのですが、 それ差し引いてもですね、、 なんせずーっと机に向かってるハ…

放課後の教室

前回に引き続き、今日も 氷達が三年生のお話です。 タイトルは正直本編にそんなに関係ないので スルーでいいのですが、今回の16コマの中で 1番力を入れた1コマだったので強調してみました笑 どうにかこれはノスタルジックな雰囲気を 出したいなと思いながら…

もう1人の幼なじみ

前回の昔話からの続きなので、 小学校三年生の頃の氷達のお話です。 次回に続く…。

ある日の帰り道

今回の登場人物、 見事に2人しかいません笑 これは地味に 初めてだったかもしれない… ( ゚д゚) と、いう事で次回は 氷達が小学校3年だった頃の お話の予定です!(*´꒳`*)

氷の体験入部(バスケ部編)

今日はバスケ部に体験入部した時の エピソードです(=´∀`) 根性という言葉が辞書にない氷… ぴったりしっくりくる部活を探すも そんな都合のいい所はなかなかないし しかし時間もない… そして次回に続く。。

氷の体験入部(陸上部編)

前回陸上部の先輩が高橋光二と一緒にいるのを 目撃してしまった氷。 ライバル心むき出しでその先輩のいる陸上部に 体験入部する事になりました(`・ω・´) 次回は体験入部編第二弾です^ ^

氷の最強ライバル現る…!?

今日は新キャラの 登場です^ ^ てな訳で、次回は 体験入部編です(`・ω・´)

意外な反応…?

前回からの続き、、、 まあ、若干のモヤモヤは 残りましたが、、 何はともあれ 平和な日常を取り戻す事が 出来た氷なのでした(=´∀`)

本気で怒った氷。。

続きです(`・ω・´)

そして事件は起こった。

では続き載せていきます^_^ つゞく

彫刻刀のイタズラ

約1ヶ月びりの更新です(`・ω・´) ちょっと他の漫画制作に忙しかったのですが 一旦落ち着いたのでまたブログも再開します〜♪

氷のゆううつ

気になるアイツは初恋の…

久しぶりの更新です。 またちょこちょこ あげていきたいと思います(`・ω・´) (=´∀`)

小学校でカップルっていたか問題

今回はほぼガールズトークが メインのお話です。 私の時代では小学校で男女が 付き合うとかほとんど居なくて、 いても1組とかそのくらいでした。 知らない所であったのかも しれないけれど、私も私の周りにも そんなませた子供はいなくて、 中学に行くとい…

♪〜夢の中ではそばにいて

夢の中ではそばにいて 優しく愛してくれるの 『それは何故?』って 聞いたとたん 目が覚めちゃうの〜とても懐かしい歌です。 昔ドラえもんの南海大冒険 という映画があり、 それのエンディング とかでした( ´∀`)最近ドラえもんにハマってて (もちろん旧ド…

初の共同制作ですっっ( ´∀`)!

こんにちはっ(・∀・)漫画も順調に進んできているので ここでまたイラストを一枚。実は気に入り過ぎてトップ画にもしてしまったのですが、 今回は私一人ではなくお友達と一緒に書き上げました。と言っても私は線だけ書いただけなので、ほぼその友達が仕上げて…

ずっと夢だったのに!?

新歓が終わればそろそろ 決めなくてはいけないのが 部活です。 氷はずっと憧れてた部活が あったのですが… 中学によってマネージャーが ない所とある所があるみたいですね。 うちにはなくて そりゃもうガッカリしました。 そんな訳で次回へ続く^_^

裏切らない男…!

新歓編の完結です。 全校生徒の集まる行事って 意外と少なくてレアな感じですよね。 特に先輩達を見られる一年生にとって 大興奮のイベントでもありましたから(^^) 腰パンとかだっせ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚) のに何であんなに大流行したのか謎… とにかく右も左も…

新しいお友達

新しい友達作るのは なかなか勇気がいるものですが、 どちらかが思い切って声を かけてしまえば意外とすんなり あっさり意気投合して仲良しに なれてしまうもんなんですよねえ(^ ^) みんなきっと、最初の 不安なのは一緒なのだと言う事 あ、前回の続きからで…