2017-01-01から1年間の記事一覧

イラスト編第2弾は〜。。

ばばんっっ! まきちゃんでしたっ まきちゃんのモデルは はっきりとこの子!って 言う子は実はいないのですが 確かに可愛くて 頭も良くて 運動神経よくて 優しい、みんなの憧れの ような子はいました。 ただもちろんここまで 完璧な感じではないので いろん…

秘密の不思議な魔導師見習い②

前回の続きです。 魔導師の卵のマリちゃん との思い出。。 引っ越してしまってから しばらくは文通で繋がって いたんですが、 お互いに忙しくなり いつのまにか それもなくなって しまっていました。 彼女には立派な 魔導師になっていて 欲しいです。 (・ω・…

秘密の不思議な魔導師見習い

純粋なのか、馬鹿なのか、 私は魔法使いは 実在すると思ってたし 自分もその力をまだ 発揮してないだけで 実は持っているんじゃ ないかと願望も込めて 信じていました。 でもちょっと 恥ずかしかったし 誰にも言えなくて こっそり心の中に 秘めてましたが。 …

イラスト編第一弾!!

このブログを 開始してから しばらく 漫画が続いたので ここらで一息、 イラストを 載せていきたいと 思います。 決して、年末年始の クソ忙しさにお話の ストックがなくなって まとめて描く時間を 作りたいわけでは ありませんから(笑) それでは いきまし…

塾のクリスマス会③

いよいよクリスマス会の 完結編です(*^^*) 急接近… とまではいかなかったけど、 当時はこれだけでも かなりの進展でした。 なんせ、氷にとっては 雲の上のお方ですから!(笑) 氷の一途な片思いは まだまだ続きます( ;∀;)♡

塾のクリスマス会②

昨日の続きです。 まだまだ続きます…☆彡 高橋光二との急接近なるか…?! 乞うご期待(笑)

塾のクリスマス会

やっとこさ氷の恋愛編です。 そもそも1番始めに初恋の 思い出の漫画を書こうと思い このブログを始めたのに、 (*最初の頃の記事読んで貰えば分かるけど…) あれやこれやと 横道逸れまくって 関係ない話ばかり 描いてしまいましたε-(´∀`; ) でも今日、12月23…

憧れのさんぽ②

昨日の続きです。。 可哀想に、 1週間しか生きられない 蝉の一生のうちおそらく 半分くらいを逆さ吊りに してしまった罪悪感もあり この事件は私の中で 忘れられない出来事と なりました。。 生まれ変わってどうか 幸せになってくれ……。

憧れのさんぽ

犬を飼ったことがない私は 何故か無性に犬の散歩に 憧れていた時期がありました。 ペットのリードを引いて 優雅に歩く姿がとにかく 格好良くていつか自分も… なんて思う日々でした。 続きます。。

初めてのお使い☆☆

小麦粉を求めて 行って来ました。 氷、 お使いデビューです☆ これ以来、もう 自ら進んでお使いに 行くなんて言わなく なったのは言うまでもない…。

名もなき謎虫事件

いや、厳密に言えば 名前はあるのだろうけど、 アリでもコバエでもない 少なくとも初めて見たその虫… 私はこの日以来、 小麦粉を見る度に 一瞬思い出してしまうのだった。 本当、 小麦粉はちゃんと 密封して冷蔵庫入れないと 怖いですね。 次回の お買い物編…

特別編 桃色ファンタジー②

続き。。。 おしまいっ( ^ω^ )♪

特別編 桃色ファンタジー☆

きのこヘッド久山の お話です( ^ω^ ) そして次回 に続く。。。

家出少女の長い夜②

続きです。

家出少女の長い夜

当時私は母とケンカをしたとき いてもたってもいられなくなり 家を飛び出した事が何度かありました。 まあだいたいいつも どこかの公園とかで 時間潰してお腹がすいたとか 見たいテレビがあるとかで 勝手に帰ってました。 私としては母に心配して欲しくて …

童謡の怖いうわさ②

さて、前回の続きからです。 この手の噂は何故か尽きる事なく 次から次へと耳に入ってきて 怖がりな私を悩ませていました。 あっ今は大人になりもう オバケ怖くないですけどね。 うん、怖くない…ハズ!笑

童謡の怖いうわさ

童謡ってその名の通り 子供の為の唄なのに、 実は暗い背景が隠れていたり 怖い裏ばなしがあったり どこまでが本当かはわからないけど とにかくそういう噂が多かった。 今回のは私がずっと 怖かった噂のやつです。 ちなみにこれは都市伝説で、 もしかしたら地…

あの不味さときたら…

みんな大好き卵かけご飯。 もちろん私も大好き。 がしかし、私が初めて食べたそれは 信じられない不味さのモノでした。 あんな簡単な物を どうやったら不味く出来るんだって話ですが… 私達はあまりにも無知過ぎたのです。 いくつだったか分からないけど もし…

我が家の定番ブランチ

皆さんの思い出の味って なんですか? 私はたくさんあるけど、 子供の頃好きで よく食べたメニューが これでした! やっぱりシンプルなものって 美味しいんですよね。 他にも父はいろんな(手のこんだ物も) 料理作ってくれたけど お休みの日の朝やお昼は割と …

ヘタレな氷の小さな復讐

これも少し幼い頃バージョンです。 だいたい髪の毛短いのは小学校低学年から中学年くらいのイメージで描いてます。いったりきたりで統一感なくてすみません。 記事たまったらカテゴリー別に分けたいと思います( ;∀;) ー 元々一話完結で続きものでも何でも…

ハムスターへの思い。

ハムスター欲しい時期って 子供の頃にみんな 一度は通る道だと 思うんですが、 それも私だけかな? 今回は そのハムスターについての なんだか心に残る、 忘れられない思い出の お話です。。。

懐かしのおもちゃ

今回は、ちょっと幼い氷のお話

ここで登場人物紹介します

とまあ、ざっとですがこんな感じです。 ただまだまだたくさん出していきたい 人がいるのだけど、 あとは多分中学生編 になってからですねー。 意外と疲れるっっ笑

番外編:カラオケにて

私が中学になってからは いつも親友の鈴ちゃんと 抑え切れない恋心を カラオケで熱唱していたものです。 当時ハロプロ全盛期の時代の中、 特に私達の乙女心を代弁していた のは、あややとミキティの二強。 カラオケに行くたびに いつも必ず歌っては盛り上が…

氷の一目惚れ

改めて見ると読みにくかったのと、 絵も下手だったので修正しました。 あと、読みやすいようまとめたので 更新しておきます(^ ^)

庶民の味方 Joyfulがまさかの値上げでガーン!

今日はなんとも悲しいお知らせです。九州を中心に展開している激安ファミレスチェーンのJoyfulがほぼ全メニュー値上げしているではありませんか。しかも、値上げと言ってもどうせ10円とか20円くらいのもんだろ?ガタガタうるせーなっと思ったあなた! 甘いで…