庶民の味方 Joyfulがまさかの値上げでガーン!

今日はなんとも悲しいお知らせです。

九州を中心に展開している激安ファミレスチェーンのJoyfulがほぼ全メニュー値上げしているではありませんか。

しかも、値上げと言ってもどうせ10円とか20円くらいのもんだろ?ガタガタうるせーなっと思ったあなた!
甘いです。いやそう思っていたのは私も同じでしたが、行ってみて、メニューを開いてびっくり!

税込みで100円近くの値上がりしているではありませんか!!
まじかよ!
なんでも10月24日の午後3時から一斉に値上げされたんだとか。

庶民の味方だったのになんだか少し裏切られた気分……。
でもまあよく考えてみれば今までが安すぎたんですよね。
なんせ、私もよく注文していた、ジョイフルでも1番人気あったんじゃないかと思う日替わりランチはドリンクバーがついて530円税込みでしたから!

そしてドリンクバー着いてないお料理単品だとまさかの422円税込みでした!

それであのクオリティーのハンバーグにプラス1品のおかずとライスもしくはパンが付いてくるんですからそんなのでやっていけるのか? 
と疑問に思いながらもありがたく頂いておりました。

そして今回の値上げ…

きっと、ジョイフルだってもう限界だったのかもしませんね。
顧客のみんなはどう捉えているのかと思って色々調べてみました。

するとやっぱり多くの人は値上げに対する反発意見をあげていて、もうジョイフルへは行けないとかいきなりこんなに上げるなんて!という声が大半でした。
でも中にはこれまでが安すぎただけでこれでも十分安い 
とか、これからも変わらずジョイフルへ通うなどの意見もあり分かれていました。
確かに、値段を上げることで従業員の賃金や待遇に少しでも良い影響があるならそれは労働者の目線になってみると必要な事なのかもしれませんね。
と言って自分も納得するしかありません。(泣)


そして私はと言うと、、
正直今までめっちゃ行ってたので
(なんせ24時間営業なので朝昼晩いつでも行けた)
行く回数もしかしたら減るかもしれないけど、やっぱりここのハンバーグめちゃめちゃ美味しいので食べたくなると行っちゃうと思う!
ていうか行っちゃいます!(笑)


そして、とりあえず今回は
定番のモーニングハンバーグです!

f:id:koori927:20171106101132j:plain


これはドリンクバーの有無は選べず問答無用でドリンクバーついてくるのですが
私はいつもドリンクバーつけるので全く問題なしです。
ちなみにこちらのお値段は539円→646円税込みとなっております。
多分人気メニューだったから100円以上上がったのかな?
ただこれ最初少しびっくりだったんだけど、
モーニングハンバーグっていうくらいだから普通朝だけしか頼めないと思うじゃないですか、
それが24時間いつでも注文出来ちゃうってんだからなんともありがたいシステムですよね。

なので私はよく頼んでいた訳ですよ。
だってさっきも言ったけどこのハンバーグ本当に美味しいんです!
最初なんて大して期待してなかったから一口食べた瞬間感動しちゃいました。
だってこの値段ですよ?!
そりゃあ1000円くらい出してるならそこまで感動とかもしなかったかもしれないけど、コスパ良すぎるんですよねー。

まあ?もう値上げもしたし?何度も食べてるので最初の頃の感動はしませんでしたが?(笑)

まああと強いて言うならドリンクバーのオレンジジュースが100パーセント果汁じゃないのが残念。この値段で文句言えないんですけどね。

けっこう他のファミレスとかは100パーセントだったりするのでそこだけちょっと惜しいです。私的には。

でもやっぱりまだまだ安いしお得ではあるのでこれからもちょくちょく利用させてもらいますし

オススメしておきたいお店の1つなのて紹介してみましたっ☆